キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



う゛~ 体が痛い 重い! まるで体が鉛のよう
北国に住む者にとって 避けては通れないもの「雪かき」

ここ数日の雪は酷かった 朝起きて自宅と隣の2件分雪かき
ショップに着いて 歩道と駐車場 おまけに大家さんの自宅前
それが終わって2時間後に もう一度雪かき 
ショップのお客さんが 入れないと商売にならないもので・・・
そして 帰る前に雪かき 夜家に帰って雪かき
翌日 自宅と隣の雪かき ショップについても一度雪かき

雪かき 雪かき 雪かき雪かき

もう いやじゃ~!!!! 

まてよ ここでこんだけ降ったということは キムチ親爺の主戦場
S町の砂浜は・・・・・浜までたどり着けない
函館の5割増しの雪が降るS町は 冬場 数は少ないものの
砂浜からマコガレイを主として イシガレイ、時折カワガレイが
釣れるのですが 雪が多いと浜までたどり着くのに一苦労
以前 吹き溜まりにハマッて 胸までズボッとはまったこともあります
今週末あたり 夜マコの後 朝から浜に出るパターンがムリっちゅうこと

でも最後のラストスパートで 大物を釣り上げたいところ
なんせ今年の 大物と言えば 唯一
2009.7.12kikonai6
サメだけじゃ~
タバコの箱と比べると その大きさが解るっしょ

結局 50オーバーのアブ  X
   40オーバーのカレイ X
   50オーバーのカジカ X

心中 察してくれ~!!!

年内 泣きの一回で何とかしたいものだが・・・・・

     

しつこいよ! 
と思ったら ポチッとね

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。チャンダンのチャと申します。偶然ブログ見たのですが僕もお釣りが好きなので興味をもって見ました。すごいですねサメを釣るなんって今度うちの店長と函館に遊びにいきますので腕を見せてください。

  • 2009/12/17(木) 23:17:14 |
  • URL |
  • チャンダンの調理長 #-
  • [ 編集 ]

チャさん

はじめましてチャさん コメントありがとうございます。
このサメ 函館方面の砂浜では はっきり言って邪魔者です
特に夜釣りでは 小型のものから中型のものまで いくらでも釣れて
困るんですよ
本命のカレイがエサを食べる前に サメがエサに食いつくのですよ

お店が落ち着いたら 一緒に釣りしたいですね 
でも 温かくなってからの方がいいと思いますよ
想像以上に 冬の海は寒いです・・・・・・それでも 私は行きますが

 

  • 2009/12/18(金) 20:15:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/210-b37b878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

