キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

夜マコの仕掛け

もう始まってしまった 夜マコシーズン
年の瀬ということもあって なかなか出かけることができません
せめていつでも出撃できる様 道具をまとめていたところ 
仕掛けがありません 砂浜仕様の仕掛けはあるのですが
夜マコ様の W遊動仕掛けが見つかりません オ~イ どこ行った~

ん~ 作るか!と言うことで夜マコ専用仕掛けです
この仕掛けは夜マコはとても臆病で 少しでも違和感を感じさせない
そういう仕掛けがいいと 誰かに教えてもらったことがあり
それならば 昔何かの本に載っていた・・・・と 思う
W誘導仕掛けを作ってみよう そう思ったのがきっかけで
以来 夜マコ専用仕掛けとして 自作 愛用しているものです
上針、下針ともに遊動式となっています
W遊動①

下針はこんな感じで出しています
W遊動③
左側にハリスが延びています

上の針に続く幹糸 右に出ているのが下針に続く幹糸
w遊動②

これで どちらの針に食いついても ダイレクトに竿先に
変化が現れると考えています

濁りのあるときは ここに切ったウキゴムを通して
ルミコを装着したりもします

まあどうであれ これで釣れているのですから 
理屈は間違ってないのでしょう
あと3組ほど作ったら 40オーバーの夜マコを夢見て
眠るとしますか

         
仕掛け作っても 行かなきゃ釣れないよと 
思ったら ポチッとね

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/211-becbd152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ