キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

本日のチゲ・野菜チゲ

本日のチゲは 野菜チゲ! 別にこだわりがあるわけではありません
冷蔵庫の野菜室を 片付けたかっただけなのです

材料はこんなもん
野菜チゲ①

いつも通りトッペギ(韓国土鍋)に胡麻油をひいて キムチと豚肉を
炒めま~す
野菜チゲ②
この方がコクが出ます 酸味のあるキムチを使うのがベスト

水を加えて ジャガイモと玉葱を入れて煮込みます
味付けはチョットクセのある韓国味噌デンジャンとコチュジャン
野菜チゲ③

充分煮込んだら 絹ごし豆腐と長ネギを加えます
野菜チゲ④

最後に青唐辛子を散らして 出来上がり~!
野菜チゲ⑤

チョイト 青唐辛子入れすぎましたかね

何処を食べても青唐辛子が入ってきます それも大ぶりのヤツが・・・・

それではいただきます ハフハフ・・・
ん~ ホックホクで崩れかけの おジャガ スープに絡んで ウマシ!
アッ くもった
野菜チゲ⑦
野菜チゲ⑧

青唐辛子が・・・・・
野菜チゲ⑥

豆腐にも青唐辛子が・・・・
野菜チゲ⑪

やっぱりここにも
野菜チゲ⑫

アツッ 辛ッ アツッ 辛ッ 

おやっ キムチ親爺に緊急事態発生!!!

頭の毛穴が開いて そして大量の汗がタラタラ~
体がポッポカ ポッポカ 慌ててストーブのスイッチをOFF
思いっきり窓を開けてもまだ暑い

そしてまたチゲを食らう 暖房いらずです これはまさしく 

ECOだぁ~! 

でも しみじみ美味いな~ 
韓国味噌デンジャンに はまったキムチ親爺でした

      完

冬はやっぱり チゲだね 
と思ったらポチッとね

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/212-933bbedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ