キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



韓国風ニコタマホウレンソウ

ニコタマホウレンソウ? ナンダそれですよね

実はこれ キムチ親爺が若かりし頃 夜のお店で
お客さんに出していた料理 

なんの事はないホウレン草ソテーなんですが
ある時お客さんが 「卵を2個半生で入れて!」のリクエスト
んで そのお客さんがつけた名前が ニコタマホウレンソウ


かなり昔のことなので 思い出しながら韓国風にアレンジ
材料はこれ
ホウレンソウ①
小皿のタレはファーチェ醤を醤油に溶かしたもの
fartyejyan

フライパンでベーコンか豚バラを炒めて
ホウレンソウ②

ホウレン草の根に近い茎の部分から炒めて
ホウレンソウ③

葉を加えて炒めたら
ホウレンソウ④

ファーチェ醤を醤油に溶かしたものと 生卵を2個加え
すばやくからめます
ホウレンソウ⑤

はい できた~♪

トロトロ感が少し足りないですね 火を通しすぎです
ブランクなのかな? 昔は失敗したことなかったけど・・・
でも味は遜色なし!
ホウレン草2株くらい ペロッといけちゃいます

今度は 普通にニコタマホウレンソウ作ってみるかな

      

ホウレン草とベーコン 安かったの?
と 思ったらポチッとね

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺ペンヨロブン アンニョンッ?!
料理とてもマシッケッタッ!!
※本日よりFM NORTH WAVE DJテツヤ様番組にて マッコリ紹介して行きますので何卒応援宜しく御願い致しますねッ!!

権店長さん

コメントありがとうございます 元々の作り方も紹介しますね
バターでベーコンを炒めたら ホウレン草の茎から炒めて
葉の部分を入れたら 隠し味のホンダシを加えます
※アサリダシダで代用可
塩コショウで薄めに味付けしたら 仕上げの味付けに
醤油を少々 生卵を入れたら一気にかき回して
卵が半生の状態で 盛り付けます
まかない料理に どうぞ!

  • 2010/01/04(月) 19:55:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/217-714513c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

