キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

年明け早々・・・・・

大荒れの天気が治まったら 週末あたり海釣りにでもと
考え事をしながら 雪かきをしておりましたら
「ギリッ」とした感覚とともに 薬指に激痛が・・・・
爪の3分の1ほどが メリッと剥がれてました
しかも悪いことに その一部分が指の肉にくっついたまま
それを30分程時間をかけて だましだましはがします
 指
さすがに実物は 見ているだけでも痛いのでキズバンを
貼ったところをアップしてみました

キズバンを貼った指先を ジ~ッと見つめていると
ふと 昔のことを思い出しました

小学校6年の頃だったか ちょうど今頃の季節
同級生のU君と鹿部漁港に 始発の汽車で釣りに行った時
オンボロリールから出る ナイロンラインに指を引っ掛け
爪と肉の一部がとれてしまったことがありました

ボタボタと流れる血 指先に走る激痛 その応急処置とは
「手ぬぐいを巻く」それだけで そのまま釣りを続けたっけ
たしかカジカを釣って帰ったっけ
帰りの汽車の中 真っ赤な手ぬぐいを見つめながら帰ったなあ

ついでに思い出したのが そのときの防寒方法
U君と考えた防寒対策とは 何をかんがえたのか
なんと「酒」
酒屋も 中学生、高校生ならば怪しいゾと思うでしょう
でもアオッパナたらしたような 小学生ですよ 
ウイスキーを買いに来たって オヤジのお使い
としか思いませんよね

ウイスキーのポケットビンを 始発の汽車の中でチビリ
釣りの最中も寒くなると チビリ
小学生の分際で ウイスキーを飲みながら釣りをしたわけです

結局 帰るまでにポケットビン1本を 小学生2人で空けました
まっ どうしようもないガキ2人だったわけです

モチロン これは実話です

      

今と何処が違うの?
と思ったら ポチッとね

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/218-9144d65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ