キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

知内のマコガレイ

      知内のマコガレイ

キムチ親爺は 魚料理が好きである。
勿論 韓国料理も好きである。

カレイ釣をはじめたのも 刺身が食いたかったのが理由である
なかなか釣れないタカノハを除いてはマコガレイがすき
そんな動機で 木古内、知内にはよく出かけるのである。
そしてそれなりに いい思いもしてきた。
下手な鉄砲 数打ちゃあたるで 木古内でも知内でも砂浜から 何度か
40UPを 上げることもできた。

ただここ数年 どうもおかしい

中の川漁港の夜マコは特におかしい気がする。

いつもそれなりの釣果を上げてきた 奥まった大好きな場所でも
思うように釣れなくなったと感じている。
漁港の拡張によるものか 海水温なのか 親爺にはわかるはずも
ないがこんなことがあった。

夜中の2時から3時の間にやたら大きな魚信 竿先をグイグイと
引っ張る アカハラでもついたかと上げてみると 35UPのイシモチが
連続で3枚 夜中に こんな漁港の奥で釣れた記憶はない。

去年の11月だったか これも漁港の奥で 悲しいサメの入れ食い
外海がよほど時化ているなら納得もするが 初めての体験である。

そしてこれも漁港の奥で46cmのホッケ。

なんか変である。 ホワ~イである

1月も2月も夜マコの後 夜明け前に浜に移動して投げ釣り
もともと腕が良いわけではないので 夜マコは投げ釣りの保険として
マコを確保していたのだが ここ数年パッとしない。
去年から今年にかけても 仲間内では
『福島までいかないと だめだ~』
こんな話しか聞こえてこない どうなったんだろう。

体力も無くなってきたし 夜マコはやめようかな・・・・・



なんてネ!

夜マコがダメなら 夜クロがあるさ!
 

 
さあ シーズンインだ みんな頑張ろうーー


お前に言われたかネ~や なんていわないで


                        

コメント

わかる気がします^^

昔の知内は火発裏のサーフとか5目~7目を狙えるくらいに面白かったのに…(泣)

自分は知内で大きいカレイがあまり釣れなくなってきたから投げ釣り自体をあまりやらなくなった程っす。

…福島は遠いです(笑)

  • 2009/03/28(土) 10:17:56 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

Re: わかる気がします^^

いつも コメントいただきありがとうございます
確かに 福島は遠い 自分も小谷石までしかいきません
中山峠経由の上の国まではいきますが・・・・
ところで スーさんはいつもマメにコメント入れるのですか?
これだけマメにできるってことは さぞかし女性にはモテモテ
なのでしょうね うらやましい。

  • 2009/03/28(土) 12:05:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

いやいやいやw

モテモテなら魚釣りせず、陸っぱりばっかりやってますよw

とゆうのは冗談で、釣り以外は興味がないんです。もはやEDまっしぐらですね♪

  • 2009/03/28(土) 23:56:27 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/22-625690ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ