キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ホタテと椎茸のジョン

前回 北海道チゲに使った 冷凍のホタテが残っていたので
韓国風つけ焼き「ジョン」を焼いてみました
他の食材として 椎茸もあったので一緒に焼くことにしました

ただスライスしてジョンにするのも つまらないので
椎茸にホタテを練り物?にして詰めてみました

荒くほぐしたホタテと 長ネギ、片栗粉をビニール袋に入れて
味付けは 昆布茶と塩、コショウ
ゼ~ンブ入れたら 袋ごとモミモミモミ 汚れなくていいやネ
椎茸のジョン①

椎茸に詰めて
椎茸のジョン②
火が通りやすいように この裏側に包丁で切り込みを入れてます

衣はチヂミの粉に 卵の卵黄を加えたもの

チョイト衣がゆるかったので 二度付け気味になってしまいました

焼きあがったら 盛り付けてみましょ♪
椎茸のジョン③

いっいただきま~す!

ピリ辛のタレをつけて っと ハムハムハム・・・・・?・・?
美味い! 確かに美味い! 
でも 何でしょ 想像通り 当たり前に美味しくて 

ツマンネ~~!! 

もう一工夫したいところですね

食えたんだから いいジャン!
と 思ったらポチッとね

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/220-3ec31a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ