キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



キムチで魚は釣れるのか?

仕事柄様々な韓国食品に囲まれる毎日 キムチ親爺が時折考えるのは
その中に釣りに使えるものはないのか?なのです

賞味期限の切れたもの サンプルなどで中途半端になって使えないもの
そんな廃棄処分になるものの中に 以外や以外 ダレも考えないような
必殺のエサが隠れているのではないだろうか?

まず考えるのはキムチ
アミエビ、イワシエキス、ニンニクのニオイで集魚効果がありはしないか
でも所詮白菜ですからね 少し疑問は残りますが 本州の一部では
クロダイをスイカやトウモロコシで釣ることもある というから 強ち
可能性がないとも限らない
でも 遠投には使えませんね 取れちゃうもん

それでは チャンジャはどうだろう ご存知タラの胃袋のキムチです
水産加工場から流れ出た魚の内臓なんかを 待ち構えて食べている魚は
カジカを含め相当数いるはずなのだから 魚の内臓であるチャンジャは
かなりいけるんじゃないだろうか?
エサもちだって そんじょそこらのエサには負けません
調味料、ニンニクが魚の食用を増進すること間違いなし!
唯一つ問題が・・・・オッ イイにおい うまそうジャンと近寄ってきて
魚が いざ食いつこうとしたときに 唐辛子が目に染みるのでは?
などと おバカなことを考えます

それ以外にも冷凍のホヤの子 これがまたなかなかのニオイを放ちます

むきアサリの塩漬け これは無条件に使えそうです

韓国食品ではありませんが 以前試したことのある「クラゲ」
塩クラゲを水にさらしてから エビ粉、ニンニクパウダーを
振り掛ければ これもまた立派なエサに お値段もイソメの数分の一
kurage
アッ これは以前キムチ親爺が実際に使ったクラゲです

結果? イシガレイのチッコイの サメ、フグ、チビハゴドコ
外道ばっかジャンとか言わないでね ウデが悪いだけなんだから
味付け次第では もしかしたら と 思うのだが・・・・・

これがうまくできれば いま問題のエチゼンクラゲの使い道にも
一筋の明かりが見えてくるかもネ    だれか やってみる?

    

釣り人は 夢見て竿振ってナンボジャ~!
同感!と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/221-30eb28fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

