キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

黒ソイ 1匹398円なり

スーパーの鮮魚売り場を覗いて見ると 海が時化ているせいか
魚がやたら高い 黒ソイ(戸井産)1匹380円なり!!
大きさは 小型の23cm位けして大きくはない むしろ小型

これは釣ってくるしかないでしょと 勝手に決め込み
3時間限定の 夜マコ&ロックフィッシング

キムチ親爺が向かった先は N漁港
まだ明るいうちに到着するとビックリ!
漁港の形状が大きく様変わりしていました 
細かっ突提がメチャ広くなってたり 新しく内提ができてたり
これでは昔のポイントは微妙 そこで新規ポイント開拓とばかり
よさそうな突堤の先に車を横づけで PM5時スタート
限られた3時間でどこまで 食材を確保できるかチャレンジ

まずは夜マコ狙い 時間的には早いとは分かっちゃいるのが
1枚でもお持ち帰りできればモウケモノ

魚信がないので ロックでもとチョロチョロと探るものの
魚信もなく 大量の雪が降り始めたため あえなく車中避難

ラジオを聞きながら 再び竿を見つめていると 程なくして
左の竿に魚信!
しかしチョン チョン チョ~ンと明らかにカレイ以外の魚信
ハゴドコ確定ですね 案の定25cmほどのハゴドコ
「どうぞ お帰りくださいませ」リリース

しばらくすると 今度は右側も竿が ドン ドン ドンと
明らかにマコではない 重量感のあるコヤツはもしかすると
カジカ? 甘いよね!
2010.1.10中の川
35cmほどの ドンコ

ここから 賑やかになるのか?と 思いきや
この後は 一度もアタリがなく エサも付いたまんま

もう少し粘れば 夜マコタイム突入なのだろうが それは無理
そして 悲しき撤退

どうも変わりきった漁港では ポイントの選定が難しいわい
いつもなら ハゼなんかついてくるはずなのですが
それすらも皆無 ツブ貝さえついてこない ハァ~

初釣行が これか・・・・今年も 厳しい年になりそうだ

       


次は きっと釣れるサ 
と 励ましてくれる方はポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/223-57790338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ