キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ドンコはどうなった

先日N漁港で釣ったドンコですが 実はキムチ親父の周りには
ドンコ好きが多く キムチ親爺も嫌いではありません

前回の釣行前にも 「ドンコつれたら持ってきて」と頼まれて
おりまして ドンコを差し出したところ大変喜んでおりました
彼は ドンコを軽く塩で〆てムニエルにしたり 天ぷら、鍋と
いろいろと楽しんでいるようで 食べさせてもらったムニエルは
クセも無く絶品とよんでもいいようなモノでした

釣りをしない彼は よく「ドンコ釣りにいかないの?」と言います
「ドンコを釣りに行くんじゃなくて 他の魚を狙ってるのに 
釣れる 北海道の釣り人にとってヤッカイモンなんだよ」と
説明するのですが 彼は「じゃ 他の人が釣ったの 片っ端から
もらってきて 干物とか作りたいから」

オイオイ タカノハならわからないでもないが ドンコを
頭下げてもらうなんて 俺にだって 釣り師の釣り師としての

プライドが あるんじゃ~~!!! 

なのですが 彼は一言
 手ぶらで返ってくるよりイイジャン 

ガ~ン! 
  それを言っちゃ~ おしまいよ
 


そんなに ヘタクソと思っているのか・・・・・・

ならば釣ってやる 次こそ大きくて平べったい魚を釣ってやる
そして オマエに見せてやる でもあげないよ

すると彼は
おれ ドンコの方がいいもの だって

もう オメェとは 話したくネェ~!!!! 

     


がんばれキムチ親爺
と思ったら ポチッとね!
 

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/224-7a42892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ