キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ親爺の昼飯⑱贅沢目玉丼

今日は チョット贅沢な?目玉焼き丼

それほど御大層なものではないが・・・・

まず フライパンでベーコンを焼いていきます
厚切りでも 薄切りでもOK
目玉①

ベーコンをフチのほうによせて 中央でバターを溶かし
卵を2個割り入れます
目玉②

焼き具合は好みですが キムチ親爺的には 
黄身はトロトロの方が ご飯、ベーコンによく絡んで
より美味しく感じました

ご飯にベーコンをのせて
目玉③

目玉焼きのせるだけ
目玉④

これだけ?

ハイ これだけです! 

軽く黄身をつぶしたら 塩コショウなり 醤油なりを好みで
かけていただきます キムチ親爺は醤油派ですね
卵にベーコン、バターと醤油 当たり前ですが
合わないハズはありません


はじめから 全部ご飯に混ぜてしまってもヨシ
ベーコンに卵の黄身を チョイトつけてもヨシ
好きなように食ってくれ

ナニ ドコが贅沢かって?

卵2個つかったし・・・・・ベーコンも使ったし・・・・
まっ 細かいことはいいじゃん

ナニナニ 何で韓国料理かって?

ハイハイハイ
目玉⑤

ちゃんと チゲがついてますよ 


こんなのも たまにはいいよね

     


そりゃ 美味いだろうよ!
と 思ったらポチッとね

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/225-6474b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ