キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ肉じゃが

毎日毎日 雪かきの日々 コリャ明日も釣りは無理だろうと
天気予報も確認せずに ふて腐れて大酒かっくらって
目覚めてビックリ!!!

晴れとるがな 見事なくらい晴れあがっとるがな!
しかし!もう昼だ・・・・・いまさら釣りに行っても・・・
天気予報のチェックは マメにしないといけません

と言うことで ←どゆこと?

日はキムチ肉じゃが
たまたまつけたテレビで チューボーですよ!が放送されていて
そのメニューが肉じゃがでありました ボーっと眺めていましたら
以前 民団(在日大韓民国民団)のイベントの際にいただいた
キムチ肉じゃがを思い出しましました
今日作るのは キムチ親爺流ですので 本式のものとは違うと
思いますが まっ美味ければいいでしょう

まず 胡麻油をひいたフライパンで 豚肉(バラ、コマ等)を炒めて
※一般的には牛肉なのでしょうが キムチ親爺は豚肉波であります
肉じゃが①

キムチを加えて更に炒めます
肉じゃが②

カットしたジャガイモ(今日はメークイン)と人参も加えて炒めます
肉じゃが③

玉葱と舞茸を加えて更に炒めます
肉じゃが④

鍋に移したら 市販の麺つゆと水を加えたら ヤンニンジャンか
ファーチェ醤の素を加えて更に 本格的な味にします
あとは 落としブタをして煮込むだけ
※ヤンニンジャン、ファーチェ醤って なんぞや と思ったら
 過去の記事を見てね
 どうしても手に入らないときは キムチを多めに炒めて
 煮込む際にキムチのツユを加えてみてください
肉じゃが⑥


ほら~ できた~♪
肉じゃが⑦

盛り付けて 彩りの緑色は辛口の青唐辛子 
辛いのが苦手な人は アサツキでもOK
って いうか 辛いの嫌いなら 普通の肉じゃが作りますね
肉じゃが⑧

ホックホクのジャガイモ 味が染みてる~
肉じゃが⑩

人参とお肉 青唐辛子
肉じゃが⑪

マジ 美味いぞ~!!! 
寒い日は やっぱり煮込み料理がいいですね

さてと ルアーロッドもって 海にでも行ってみましょうか

       

少しでいいから 食わせろ~~!! 
と 思ったらポチッとね
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/226-c3ed2e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ