キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣れなくたって・・・

とうとう我慢の限界 ワームもって行っちゃいました
なんたって 強烈な寒さに 吹雪、強風続きの毎日
そこにマイナス2度、雪無し、風無しだもの
感覚が麻痺して温かく感じちゃいますワ

仕事を終えて海峡のS漁港
外堤では港内側にイカ釣りの電気ウキがプカプカ
たいした準備もしていないので 港内をチョロチョロ
ソイの1匹でも釣れればと ツインテールワームで
遊んでみました
まあ 水が澄みすぎていて あまり期待はできません
足元魚がいれば サイトフィッシングになっちまうくらい

一投、ニ投、三投・・・・・何の反応もナシ

以前来たときよりも 海藻が多くなっているようで
やたらと海藻に引っかかりますね
夜マコ狙いの方がよかったか?

ボトムをチョンチョンと 躍らせてもシ~ン
軽くしゃくって 落としてステイさせてもシ~ン

ワームとジグヘットを チェンジしようとしますが
手がかじかんで なかなか上手くできません
そりゃ 温かい夜といっても ここは北海道ですからね

う~ん 困った 

そうだ! ワームチェンジがダメなら 場所をチェンジ!
場所が変われば 魚の嗜好も変わるだろうさ
あったまイイ~!

で となりの漁港へ移って舟揚場前、突堤とウロチョロ

んで また隣の漁港へ移動してチョロチョロ
一度だけ コツッと反応はあったけど スカッ
同じ場所をしつこく攻めるも 何の反応も返ってこないまま
タイムア~ップ!

今日は 魚の引きを楽しむことはできなかったが 
はじめから解っていたこと 夜の海風をタップリと
味わうことができたのだから うん

これで い~のだ!

なんてね・・・・・

       

大丈夫 次があるさ! 
と 思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/227-fd4bcd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ