キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

あんかけ親爺復活!

嗚呼 あんかけが・・・あんかけが食べたい
一度封印したあんかけ 本日限定で解禁!

今日はパラッパラの炒飯に 肉入韓醤とオイスターソースで
味付けした韓醤麻婆豆腐舞茸入りをかけてみました
あんかけとマッコリ①
肉入韓醤がいい味出してますよ ホントに
ウウ~ン やめられまへんナ~

これでまたしばらく封印か~ つらいな~

ところで先日 朝からやたらマッコリを買いに来るお客さんが
たて続けにやってきました

なんでやろ?
お客さんにきいてもたところ 朝の番組でマッコリが体にいい
そんな特集?らしきものを 放送していたそうだ
おかげでショップのマッコリの棚が ごらんの通り
あんかけとマッコリ②

スッカラカンのスッカスカ 
純生マッコリに至っては ほぼ売り切れ状態
ありがたいことですが 飲食店用のマッコリがなくなりそうなので
あわてて店頭から引っ込めました

これを機会に 函館でもマッコリが定着してくれるといいのですが

     

マッコリおいしいよね
と思ったら やさしくポチッとね
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クレクレビームで拉致してきた

こんばんは。
俺の純生マッコリが・・・・売れきれ状態とは・・・(涙)
TVの力、見くびってましたね(笑) 
飲食店でもマッコリを置いてある所があるとは知りませんでした、商売繁盛、良い事です!

  • 2010/01/25(月) 00:15:20 |
  • URL |
  • ひろし。。。 #-
  • [ 編集 ]

ひろし。。。さん

こんばんわ 自分のマッコリも隠したキムチ親爺です
テレビの力見くびってはいけません
去年 テレビ22時の魔女で 韓国スープ「プゴク」を飲み続けると
赤ちゃんのようなお肌に と 放送された翌日 全国の韓国食材業者から
一日で商品が消えました 業界内ではプチバブルと呼ばれています

  • 2010/01/25(月) 18:56:31 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/231-fe91ad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ