キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ホタテのヒモでエサ作り

北海道チゲを作った際に こっそり冷凍しておいたホタテのヒモ
これでをチョイトした工夫で 釣りエサにしてみます

適当な長さに切り分けて 3分の1程を縦に包丁を入れます
ホタテヒモ①

これで水の中でヒラヒラ度がアップ?するはずなんだけど
そして更に集魚効果を高めるために エビエキスに浸して
冷凍庫で保管してみようと思います
ホタテヒモ②

エビエキスはモチロン 賞味期限の切れたやつですがね
ホタテヒモ③

ホタテにエビの香り 思わず高級中華料理を彷彿させます
人間様だってイチコロだい!

チョット 焼いて食べよかな・・だって 美味しそうだったから・・・

オイオイ 魚釣る前に 
   キムチ親爺釣ってどうする!
 


バ バ バカだ 実にバカだ

まっ バカな話しは オ イ ト イ テ
このエサを一つの針に2~3本つけるか
イソメと合いがけにするか どうしましょう

このエサを試すにあたり 一番の問題点 それは・・・・



釣りに 行けネ~~!!!

先週から 腰のアンバイが・・・・ヨロシクナイ
雪中行軍さながらに 雪こいで浜から遠投なんて 
とてもじゃないが できゃしない

仕方がない 夜マコ狙いでチョイ投げしてきますか・・・

     

釣れたらいいね 
と 思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/232-c8ac9439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ