キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



チャンジャ炒飯

今日はチャンジャ炒飯
チャンジャ茶漬けに続いて なぜに連荘で?
チャンジャは珍味、単にご飯の友として認知されてはいますが
食材としての認知度が低いのではないかと・・・・・・
そこで チャンジャを使った炒飯を作ってみました
チャンジャ茶漬けで分かるように 軽く火が通ったチャンジャは
生とはまた違った食感を楽しむことができます

ではでは まずパラッパラの炒飯を作ります
後でチャンジャ、肉入韓醤がはいりますので 薄めの味付けです
チャンジャ炒飯②

そこに 刻んだ青唐辛子、チャンジャ、肉入韓醤を加えます
チャンジャ炒飯③

焦がさないように 一気に混ぜ合わせま 皿に盛り付けて
完成で~す!!!
チャンジャ炒飯④

チャンジャと青唐辛子の それぞれ違った辛さが魅惑てきです
チャンジャのヤンニョムの深み 韓醤の深いコク
チャンジャ炒飯⑤

甘辛の味付けと チャンジャの食感
たまりませんね~

判定! 
 
    試してみる価値アリ!!! 

※くれぐれもチャンジャは 臭みのないものを 使ってください


         

食欲をソソル色だね 
と 思ったら ポチッとね
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/233-6425a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

