キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

S町釣行記

予告通りS町釣行してきました
事前に知人に 行くか?と声をかけましたが
「今年はいつもの釣記録は あてにならない」「無理だと思うよ」
と つれない返事しょうがないので いつも通り単独釣行です

釣れないと言われても もうじき2月になろうと言うのに
寒くない、波がない、風もない ついでに雪もない 
これで竿を出さなきゃ釣り師じゃない

なんだかんだ言ったって 過去にも雪がなければ1月、2月に
イシガレイ、カワガレイ、マコガレイと釣れた実績はあるのだから

朝マヅメ 予定通りの場所に入ることができました
天気予報通り風、波、雪とカレイ狙いにはバッチリ

周りを見渡しても 投げ釣り師は皆無 両サイドかなり離れて
サクラ狙いの若い衆が ポツラポツラと点在しています

1本目を投げ 2本目の準備をしていると 早くも1本目の竿に
ピンピンピンとイシガレイらしき魚信が じっくり食わせるため
3本全部投げ終えるまで放置しておくことにしました
投げ終えて写真をパチリ
森越①
いい塩梅でしょう 冬とは思えないポイントです

魚信のあった竿を煽ると チョッとした重量感
もしかすると・・・・・・エッ オマエかよ~ 何でこの季節に
森越②

写真が見にくいですが 20cmチョイのマメフグ
秋より大きくなって 膨れるとチョットした重量感があります
即リリース!

またもや ピンピンピンと魚信 これもなかなかの重量感ですが
巻いてくる途中で フッと軽くなります そんなことを何度か
繰り返し 出てきたのはこれ ヒラガニ
森越③

この後も フグとカニに苦しめられ 潮止まりでここを諦め移動
フグに ハリス切られまくりだしね

K町の砂浜へ移動 今度は海藻が・・・・・
しばらくして ツツンと魚信があり 次の魚信で合わせると
ズッシリとした重量感に生命反応 やったー 場所移動正解!!
んで正体は 海藻の塊の中のハゴドコ・・・・なんてこったい!
森越④
アッ 中のハゴドコ写真撮り忘れた・・・・・

気持ちのよい 天気の中 ストレスためまくりで泣く泣く撤退

キムチ親爺の試練は続く

※K町の砂浜で 巻いてきた仕掛けに驚いて反転した銀色っぽい魚
あれは もしかしてサクラ?

      

気持ちよく 竿振ったんだから
      イイジャン!
 

と 思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/239-085a021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ