キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



本日のチゲ・チョングッチャンチゲ

連日の真冬日 今日も吹雪 こんな日はやっぱりチゲでしょう♪

と言うことで本日のチゲは 前回紹介したチョングッチャン
コイツを使ってチョングッチャンチゲ作っちゃいましょ
まあ チョングッチャン入ってる普通のチゲです

醤油とニンニク、コショウで下味をつけた豚肉とキムチ
キムチ親父の好みで 絹ごし豆腐
チョングッチャン③

椎茸、玉葱、長ネギ、軽く下茹でしたジャガイモ
当ブログ名物?生青唐辛子を刻んだもの
チョングッチャン②

トッペギ(韓国土鍋)に胡麻油をひいて 豚肉、キムチ、玉葱を炒めます
チョングッチャン④

充分炒めたら椎茸、豆腐、ジャガイモをいれて 水を加えます
デンジャン、チョングッチャンを加えて煮込みます

チョングッチャン
チョングッチャン⑥

チョングッチャン⑤

最後に長ネギ、青唐辛子を加え一煮立ちさせて出来上がり~
チョングッチャン⑦

ほれほれほ~れ うんまそうでしょう
チョングッチャン⑧

アチ アチ アチチッ
ン~ン このこのチョングッチャンの香り いいね~
んで また豆腐のプルプルが・・・アチチ
スープは 複雑に絡み合ったコクが とってもいいです
ご飯をくぐらせていただいても 美味しいですね

やっぱり こんな寒い日はチゲにかぎりますね
チゲ 最強!! 

        

チゲは いいよね! 
と 思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

美味しそう!

こんにちは
辛いの大好きハム太郎です。
チゲ美味しそうですねv-352
チョングッチャン、聞いたことはあったけど・・・なるほど、納豆みたいなものなんですね。

  • 2010/02/06(土) 10:45:33 |
  • URL |
  • ハム太郎 #-
  • [ 編集 ]

ハム太郎さん

こんにちはハム太郎さん
ここ北海道は ヒッジョ~に寒さが厳しいんです
体を温めるタメにもチゲ三昧の日々を送ってます

ここだけの話し チョングッチャンの独特のニオイですが
例えるなら 3時間ほど歩き回った後の 蒸れたブーツの中のような
ニオイです・・・・嗅いだ事はないですけど

エースコックさんの辛い料理 一度味わってみたいものです

  • 2010/02/06(土) 11:42:52 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/242-bc8b430d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

