キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチと免疫力

先日の夜テレビうをつけると インフルエンザについて
どっかの偉いお医者さんが なにやら語っておりました
その先生が言うには インフルエンザの予防にマスク、手洗いは
殆ど役に立たないと言うものでした マスクは外から入ってくる
菌が小豆だったかな?そんな大きさだとすると マスクのメッシュは
45cm角ぐらいだそうだ 手洗いに至っては 1~2%の菌を
洗い流すに過ぎない そんなショッキングなコメントでした

キムチ親爺が興味を持ったのは その後のコメント

じゃあ どうすればいいか 風邪を引きにくくする または ひいても
重症化しないようにする
それには 免疫力をたかめるのがいい その為に発酵食品を食べるのが
一番良いのだとか
キムチ、ヨーグルト、納豆がそれにあたるのだそうだ
乳酸菌等の摂取ということなのでしょう

このコメントに対し キムチ親爺は思い当たることがあります
キムチ親爺が この仕事を始めて10年近くなりますが
一度も風邪で寝込んだことがありません
この仕事をする前は イッチョマエに年1度ぐらいは風邪をひいてます
今の仕事をしてからというもの 風邪かなっ?と言う症状があっても
休んだことはありません いつの間にか治ってしまいます

馬鹿は風邪ひかない アホウはひいても気づかない といわれますが
どうも そうではないようです

キムチ、生マッコリ、キムチ納豆、カクテキそんなものばっかり食べて
ニンニク、ニラなんかも食べてますので 余計そうなのでしょうか
それとも アホウはひいても気づかない のクチなのでしょうか?

毎日シバレル今日この頃 キムチ親爺に風邪をひく気配はありません

       
釣り馬鹿も 風邪ひかない   
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/243-1c79e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ