キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


秋刀魚とキムチの丼

今日常連のお客さんから なぜか なぜか分からないが
秋刀魚の缶詰(醤油味)を 一缶いただきました アゲルッて
よほど貧しいと思われてるのでしょうか?
でも有り難いことですね こんなご時世に・・・・

どうしましょうかね 缶詰とご飯だけと言うのも味気ないですし う~ん
ピン! 
はい ピンときました 丼にしちゃいましょ

缶詰のツユに水を加えて 麺つゆを少々入れて味を整えます
煮詰まるので 薄めの味付けにしておいてくださいね
そこに玉葱、キムチ、ヤンニンジャン小さじ3分の1 その上に秋刀魚
秋刀魚①

溶き卵をかけて 蓋をした蒸らしたらご飯にのせて
いろどりで万能ネギなんかを チョコンとのせて でっきあがり~
秋刀魚②

では いっただきま~す ハムハムハム

ん~ 想像以上に美味い! 大成功~
なんたって 缶詰のツユが秋刀魚の味をタップリ含んでますからね
甘目のツユを キムチがバチッとシメてくれました
秋刀魚の蒲焼缶詰でも 美味いでしょうね

お客さんありがとうね~ 
いただいた缶詰は 立派な丼になりましたよ~

     

これは 使える! 
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

相変わらず、美味しそう^^

僕は体調不良に苦しんでいましたが、ようやく調子が良くなってきました~

寒い季節ですが釣り楽しみましょうね!!

  • 2010/02/06(土) 00:46:43 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

体調治りましたか~ よかったっすね

カワガレイ狙いですか コマイ同様 道南では あまり釣れませんが
以前釣ったカワガレイの刺身は 確かにクセがなくて美味かったです
この時期のイシガレイも同じく クセがなくて刺身が絶品なんですが
残念ながら 今年はいい情報が全くありません

どうなってるんでしょうね~

  • 2010/02/06(土) 11:49:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/244-76f571aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

