キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



夜桜釣行記

2月11日 建国記念日か~ 
この日はキ ムチ親父の人生を左右した日でもあります
大きな交通事故(単独)で 病院送りになって
長~い 入院生活の始まった日
そして再び 北海道の大地に舞い戻った日でもあります
だから?・・・・・いや 別に

と言うことで ←どゆこと?
夜にサクラマスを狙ってみると言う 無謀な挑戦してきました
夜にサクラマスを狙う いわゆる
夜桜釣行記
なんか かっちょイイ ネーミングです

仕事を終えて某漁港について 気がついた
キムチ親爺は 夜桜どころか サクラ自体釣ったことがない
衝動買いしたルアーも もちろん使ったことがない

まあいいや とりあえず準備してと・・・・・
あれっ ショックリーダーとか言うやつが 必要なんじゃなかったっけ
う~ん・・・・車に積みっぱのブラックファイター5号を結んでみた
長さは?まっ こんなもんかな?

投げてみた・・・・・あれっ 巻いてくる速さは?アクションは?
ナ~ンモ わかんね!
それなりの速さで巻いてみた ノーアクションで巻いてみた
サクラの魚信って どんなんだっけ
グ~ンとロッドに重みが ・・・・海藻とゴミ

やっと冷静にできるようになった頃 水面を見るとチカ?らしき魚が
何の緊張感もなく フヨフヨと漂っております
大型の魚がいないんでしょうね~

あまりに暇なので 明るい場所に移り ルアーがどんな動きするのか
見てみようと ルアーを変えてチェックしてみました
ほ~ ほ~ こんな動きなのね アクションを加えてみると
なるほど 魚に見えるもんですね
コッチのルアーは と おお こんな複雑な動きするんだ~!
よくできてるモンだな~!

ここで 気がついた

こんなレベルじゃ 釣れね~わな

まっ いいや 間違ってホッケでも釣れるかもしれんし
しばらく 仕事帰りに続けてみることにしましょう

カッコイイのはタイトルだけジャン とか言わないでね

    

ソレデ イイノダ! 
と 思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/247-4338a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

