キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



チゲ煮込みうどん

う~ さむっ
天気がいいもんで 油断して外に出ると そこはやっぱり北海道
骨の髄まで冷え切っちゃいます
こんな時 沖縄の方のブログなんかを除くと パ~ラダイス!
やっぱり日本は広いんだと つくづく感じちゃいます

と言うことで←どゆこと?
今日はチゲうどんいきます!

用意するもの
ちげうどん①
韓国うどん、下味をつけた豚バラ、キムチ、卵、長ネギ、青唐辛子

韓国うどんは水にさらして ほぐしておきます

トッペギ(韓国土鍋)に胡麻油をひいて 豚バラとキムチを炒めます
韓国うどんを入れて水を加え デンジャン(韓国味噌)、コチュジャン
ついでに 余って冷凍しておいた チョングッチャンを大さじ1杯
あとは気長に煮込むだけ
チゲうどん②
長ネギ、刻んだ青唐辛子を入れ一煮立ちさせたら 韓国海苔と卵を
入れて出来上がりっと
チゲうどん③

ほら
チゲうどん④
画像では分かりにくいんですが このうどん澱粉が含まれて入るようで
煮込むとおツユが トロットロのあんかけのようになります
だ~から 最後までアツアツなんですね~

アチチチ ウメ~ 辛ッ アチッ 青唐辛子キター!!
デンジャンとチョングッチャンの香りとコクがなんともはや・・・・・
寒いのに 汗がダラダラ~

スープも全部飲み干して 御馳走様でした

      

パチパチパチ~ 拍手! 
と思ったらポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/249-b0078843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

