キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

波の神様

         波の神様

さてさて いよいよ明日待ちに待った に・ち・よ・お・び!
ここ数日 北、西風が吹いている 今もお店のキムチの旗が
北風に吹かれてフワリフワリ いい感じかも

てことは また木古内、知内か
携帯の磯波情報を確認  ン! 波高いッて 注意って
んなバカな
いやいや でも外れることもあるしな 

ここで 今週も神だのみ

波の神様 どうか自分のとこだけ波を取りのぞいてくださいませ
わずかばかりの ナギをわたくしめにお与えくださいませ
祈 祈 祈
そういえば 思い出した
2年前だったか 
磯波予報で確認後 上の国寅の沢に向かう午前1時現地着 
向かい風波高いと着たもんだ ちょっと迷うも 木古内に移動を
考える
ここで問題が一つ 上の国から木古内に向かう峠
昼間一度だけ通ったことがある ちょっと不気味
ビビリのキムチ親爺 いや~な予感
まして夜中 単独ときたもんだ
しかし 背に腹は変えられん イッケーー!気のせいか寒気が・・
防寒服を着ているにもかかわらず ヒーターMAXに
ラジオ ボリュウムMAX んで 何とか木古内に夜明け前に到着
ホッ!

んで また翌週磯波予報で確認後木古内へ 
正面からの西風 波高し 何じゃそりゃ!またかよ~!
先週に続き 深夜の峠ごえ やっぱこの時期天気は読みにくいのか?

波の神様 ちょっとだけお願いね 
親爺の所だけでかまいませんので・・・
        
                    


      

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/25-437481ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ