キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

祝・初カレイ

3連荘でボウズのカレイ釣り いったい何時まで続くやら・・・・
しばらく止めようか? いやいやキムチ親爺にも意地はある
木古内、知内にカレイはいないのか? そんなことないやろ~

時間帯か? この浜のカレイ釣りの常識 朝マズメ、夕マズメを
あえて避けてみよう 干潮の午前10時頃から 満潮の午後3時間迄
この時間に賭けてみる
場所もフグの心配の少ないK川近く
カレイの食いが 激渋ということも考えられるので 今回初めて
釣具店で 吹流し式の仕掛けを1組購入

早速K町の砂浜の場所を確保 といっても2月にわざわざ砂浜で
投げ釣りをしようなんて イカレタ頭の持ち主は一人もいません
遠くに見えるサクラ狙いの若者たちだけです
木古内2010.2.14①


海は 風も出し風 波の具合もちょうどヨサゲ 
潮も緩やかに右に流れています 
いかにも釣れそうな加齢臭 いやいやカレイ臭がする
3本のうち1本を吹流し式の仕掛けにして 準備完了!

当たり前のように 1時間経っても 何の反応もありません
寒い・・・・何かしないと 心が折れそう
車に戻りルアーロッドを持ち出し メタルジグを装着しひたすら投げる
サクラは無理でも アメマスでも ホッケでもアカハラでもいい
キムチ親父の相手を してくれ~~!!!

そうこうしているうちに 午後2時過ぎ とうとう待ちに待った魚信!
吹流し仕掛けをつけた竿が ク~ン ク~ンを反応します
この魚信はマコではなく ヤツ そうであすイシモチでしょう
いつもならそれほど嬉しくはないが 今日は別 平らな魚なら
何でも大歓迎!
慎重に少しサビいて ノッタのを確認して巻いてくると 出ました!
木古内2010.2.14②

30センチを軽~くオーバーのイシモチ

ウ・ウ・ウ・ウレピー!!!! 
ようこそ イラッシャイマシタ

初めて40センチオーバーのカレイを釣った時と同じくらい嬉しい
結局この日の魚信はこの一回だけ でも とっても満足なキムチ親爺

今年 ようやく片目が開いた キャッホホーーーイ!!!

食いの渋い状況では もしかして吹流し有効なのかも
これから帰って 吹流し式仕掛けをバラして自作しちゃいましょう
吹流し式仕掛け 恐るべし!

       

Oh!オメデトウ!
と思ったら ポチっとね
 

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん!ついに!やりましたね!デカ!イシモチGET!おめでとうございます!

2月は本当、投げ釣りは厳しいですからね~何でもいいから相手してほしい気持、十二分にわかりますよ!

吹き流し式の仕掛けですか。
参考になりまーす(^O^)/

  • 2010/02/16(火) 00:33:28 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

あ~ いいなぁ~!!

って、こんばんわ^0^

この時期に、ねばり勝ちですね!

この調子で次も頑張って下さい、僕も頑張らねば~

  • 2010/02/16(火) 01:30:23 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

コメント アリガトゥーッス! 一人祝杯をあげ 今だ オダッテマ~ス!

平物釣ったのは 何時以来でしょうか?・・・・・ 忘れました
吹流し式仕掛けがよかったのか はたまた偶然なのかわかりませんが
今年は一つの選択肢として 取り入れてみようかと考えてます

カレイ大好きさん 3月突入目前ですよ 今春はイイ釣りしましょうぜ! 

  • 2010/02/16(火) 18:08:17 |
  • URL |
  • キムチ部長 #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

こんばんはRYUさん 我ながら よくやるヨと思います
カンカイが釣れない道南の冬は 釣り人には厳しいです

でもこの一枚は 心底うれしかったですね~
仕事も不況のあおりをうけ 釣りではボウズ続き
そんな中の一枚でからね~ オダッチャイマスよ

でも 冬の砂浜でこれ以上頑張ったら 死んじゃうかも


  • 2010/02/16(火) 18:15:17 |
  • URL |
  • キムチ部長 #-
  • [ 編集 ]

あらぁ~!?

いつの間にか、しっかりと釣ってたんですねぇ~。
良いな~。
羨ましいな~。

  • 2010/02/16(火) 22:55:42 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

inuさん コメントどうもです
いちの間にかというより やっと・・・やっとです
前にカレイ釣ったのが何時か 思い出せない位・・・

刺身は 美味かったど~~!!

  • 2010/02/17(水) 10:35:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/250-8504a063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ