キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



今春のカレイ釣り

吹雪だの雪かきだのと 大騒ぎしていても 気がつけばあと少しで3月
キムチ親父の釣りは 3月はカレイ本格シーズンインなんですね

振り返って過去の記録を調べてみると たいした釣果ではないものの
知内町には昔 ずいぶん通っていたようです

知内町森越
 H14年3月5日  マコガレイ32cm・イシガレイ最大32cm
         午後から初めて 夕マズメのみの釣果
 H14年3月13日 マコガレイ最大38cm他2枚 
         イシガレイ最大32cm他2枚
         ほぼ日の出前後の釣果
 H14年3月19日 マコガレイ最大30cm他4枚
         カワガレイ26cmx2
 H14年3月26日 マコガレイ最大31cm他2枚
         イシガレイ26cm
 H15年3月24日 マコガレイ最大29cm他1枚
         イシガレイ25cm
 H15年3月31日 マコガレイ27cm
知内町中の川漁港左岸
 H15年3月7日 ボンズ
知内町発電所左岸 
 H15年3月14日 マコガレイ28cm
木古内川河口
 H15年3月21日 マコガレイ23cm イシガレイ最大25cm他1枚
      
やはり4月に入ってからのほうが良いのですが それなりに楽しめる
シーズンなんです

今からまた 仕掛けを作っておかないといけません
今年は自作の1本針仕掛け以外にも 本州でよく使われる吹流し式の
仕掛けも戦力になると考え 清作中であります

      完   


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/255-24effd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

