キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

カレイ吹流し式仕掛け

前回の釣行で 唯一カレイをしとめた仕掛け「吹流し仕掛け」
今年はこの仕掛けを多用するべく 現在試行錯誤で製作中

キムチ親父のカレイ釣りは 大体が浜からの投げ釣りですし
木古内、知内など 根掛かりの少ない場所が多いですから
充分に活躍してくれそうですし 食いの渋い時には 自然に
エサが漂うこの仕掛けがマッチしているように思うんです

一組だけ購入した仕掛けの図を見ながら それなりに作ります

吹流し①

本来キムチ親爺は 仕掛けにハデな装飾をしませんが
今回はそれなりに 装飾をしてみました
吹流し②
左は普通にナツメビーズとガラスビーズを組み合わせたもの
右はハリスと針の間をPEラインで連結したものに装飾したもの
かわいいでしょ

この仕掛けを来る3月14日ホワイトデーに 彼女にプレゼント

誰に?ってかい

憧れの「石川 真子」さん 

愛してるぞ~~!! 

これで 彼女もイチコロです!


それって ダレ? ってかい

釣り人みんなのアイドル 
   イシガレイ
  カワガレイ
  マコガレイ
 

3枚合わせて イシ カワ マコ 
つまり「石川 真子」だい!
 ↑↑↑ 
ダジャレじゃね~か

いい歳して なに考えてんだろ 俺

       完

石川 真子さん 大好き! 
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/256-764d9d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ