キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

春だ!カレイだ!投げ釣りだ!

気がつけば 道路脇の雪山も消えて 春か?と思わせる陽気

先週 スンバラシイ天気にも関わらず 釣りにいけなかった

今週は?

天気は?・・・・ヨ~シ!
波は?・・・・・ヨ~シ!

仕掛けは?・・・・作った!
エサは?・・・・・買った

行き先は?・・・・決まってない

久々の日本海寅の沢はどうかな? さすがにまだカレイには早いか
ましてや西交じりの風なら 正面からの風で波も出るだろうし

やはり木古内、知内方面がベストかな
ここでこの時期 気をつけなければいけないのは 川の水
温かい気温が続くと 雪が解けて大量の川水が海に流れ込みます
海流が早い津軽海峡では 河口のどちらに入るかによって
モロに この冷たい水の影響をうけるんです
入った場所で 完全に運命が左右されるんですね
特に大きな川ではね

と言うことで 実績のある場所に入りたいのですが
2月にフグの猛攻にあうという 悲惨な目にあった場所だしなあ
でもとにかく行ってみましょう 行かないことには始まらんのだし

ヨッシャ~!! 明日は溜まったストレスふっとばすゾーーー!!!

     

マコガレイが釣れる
と思ったら ポチッとね
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/258-82a0ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ