キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

函館湾岸捜索隊 出動!

嗚呼 とうとう3月つりシーズン突入です

なに? 夜桜釣行はどうしたって?

行ってましたよ いってましたとも!
サクラマスはダメでも ホッケくらいはと 目論んでいたんだが・・・

最初は函館近郊I漁港 到着して車を降りると 横風ビュンビュン
それでもせっかくだからと メタルジグを投げますがPEラインを
使っていたせいもあり 糸がフケることフケること
そんで 5投もしたら ショックリーダーの長さが長すぎるのか
パシッ! 糸・・・切れました 予備がないのでこれにて終了!

2日語 雪の舞う別の漁港にむかうも 本格的なルアーマンが
いたので ソソクサと逃げるように函館湾に 別に悪いことしてる
訳ではないのですが 中途ハンパな釣りなもんで どうしても
気後れしちゃうんですよね 顔はドスコイな顔してますが・・・

んで 倉庫裏に移動 函館湾岸捜索隊出動!です
ゆるい追い風も手伝ってジグが まあ飛ぶこと飛ぶこと
気持ちよく投げ続けていると またしても パシュ!
ショックリーダー連結部あたりから 切れました・・・短か過ぎ?

スペアのヘナチョコロッドで 1匹だけ釣ったら帰ろう
アチコチ歩いて コツッと魚信があるものの乗らず
携帯に仕事の連絡が入って ハイ それまでぇ~よ!

う~ん 今年に入ってから まともな釣果はイシガレイ1枚
大丈夫か キムチ親爺?

ダイジョ~ブさ 今週こそはカレイ釣ってやるモンね!
天気もよさそうだし 気持ちよく釣ができそうだ

もう津波警報なんて カンベンです

      

お暇な~ら ポチッ!とね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/261-681dfe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山元八郎 驚異のグレ爆釣法

釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった...

  • 2010/03/03(水) 18:05:22 |
  • 元祖無知の知

FC2Ad

まとめ