キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

豆苗のナムル

今日スーパーで買い物をしていると 豆苗なるものを見かけました
なにやらエンドウ豆から出来ているそうです
恐らく一般に出回っていたのでしょうが キムチ親爺は今だ
口にしたことがありませんでした 興味がムクムクと湧いてきて
思わず一パック購入しちゃいました

この時点で スーパーで豆苗を衝動買いする親爺って どうよ!
なんですが しょうがないですね 性分なんで・・・・

んで どうやって食べようか? 全く考えてないキムチ親爺
 
サムギョプサルのタレが残っていたので それを使ってナムルです
※タレ=胡麻油、アミの塩辛、昆布茶、粉唐辛子少々

豆苗を2~3等分にカット 沸騰したお湯に硬い方から順番に
入れていきます お湯から出して 冷水で冷まし水を切っておきます
サムギョプサルのタレをかけて 混ぜるだけで出来上がりです
茹ですぎず シャクシャク感が残るような硬さで仕上げます

さて 残りの豆苗はどうしましょうか・・・炒飯に入れます
困った時には 何でも炒飯に入れるキムチ親爺です

炒飯の最後に豆稲を加え 豆苗の香りが出てきたら完成です

ナムル

ちなみに ナムルの上に乗っかってる白いのは アミエビです

ナムルはシャクシャク間が残っていて いい出来です
このタレやっぱりいいですね  塩加減もバッチリ決まりました

さ~て 残りの豆苗で チヂミでも焼くか~

     完

いい色だね 美味そう!
と思ったら ポチッとね

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/265-73045409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ