キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

カレイ1枚の価値

波の予報では 苦戦が予想される知内町

朝 予定の場所についてみると 予想通り最悪!
ウネリが残っていて サラシも15mくらいのびています
この何の変哲もない砂浜では 絶望的な状況です
竿を振るのは サクラ狙いのルアーマンだけ 投げはゼロ

慌ててできそうな場所を探しますが 海岸線全部同じ状態です

このまま帰るのもモッタイナイので 木古内町浜に降りました
まあウネリとサラシの すごいことすごいこと
木古内2010.3.7①

一見すると穏やかな海なんですが ウネリのため寄せる波と引き波
波打ち際でぶつかって 1mの波が立ち サラシも軽く15mほど
のびてきて最悪

竿2本でなるべく遠投しますが 底荒れも酷いようでゴミまで
ついてくる始末
果たしてカレイは 沖へ出たのか それとも居るけど食わないのか
どっちでしょう

何もないまま1時間経過した頃 携帯がブルブルッ・・・T氏でした
釣りしてた? どうやら彼はキムチ親爺が最初に入ろうとした河口の
反対側でやっていたようで 
ウネリでどうにもならん 今日は無理だわ無理 もう帰る
T氏よ テンションの下がるご意見 あ・り・が・と・う・よ!
今度は つれますか?と 以前お会いした地元出身の釣り人
厳しいだろうね と答えると
このウネリと濁りは暫くとれないよ こうなったら釣れんわ
またまたテンション下がりまくりです

彼が帰った後 自作の吹流しの仕掛けを試してみることにしました
前回の釣行で 唯一魚信があり釣れた仕掛けの改良版?です

沖に魚が戻っているならともかく 居ても食わないなら何か打つ手は
あるはずなんです そして・・・・
木古内2010.3.7②
吹流し仕掛け恐るべし!! 

なんと言うことはないイシガレイですが この1枚の価値は大きい
2回続けて吹流しだけに魚が食いついたということは
やはりそれなりの理由があるのでしょう 

確かにカレイは居る ただ食いが渋いだけなんですね
マコガレイはまだ寄っていないものの イシガレイがいるということは
水温がまだ 低いんでしょうね

時計を見るともすぐお昼 この1枚は釣れたではなく 釣ったんだと
この1枚の付加価値を無理やり見つけ出し 満足なキムチ親爺でした

※この時期の イシガレイの刺身は美味い!

     完 

よくできました! 
と思ったら ポチッとね 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん、またまた!やりましたねー♪

吹流し仕掛け(改)!確実に威力ありますね♪
やはり、カレイには、海底でウニウニ動く餌が魅力的なんですかね♪

こちら石狩方面では、クロ狙いを計画しているのですが、良い情報が無いです^_^;まだ、岸よりは薄いようです。

  • 2010/03/08(月) 18:58:58 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

たった1枚のカレイにコメント ホントありがとうございます
実はこの海岸一帯のカレイ情報は 水温のせいか殆どありません

たった2回で たったの2枚ですが 偶然かもしれませんが
今後の仕掛け作りは考えなければいけませんね
カレイはウニウニが好き・・・・キムチ親爺はウニが大嫌いです

とりあえず 釣りに出かけてみましょうヨ!
もしかして石狩方面の1番クロは カレイ大好きさんアナタかも

  • 2010/03/08(月) 19:18:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!!
釣りしてると数釣れるのもちろん楽しいですが、こういった釣果のほうが記憶の残りますよね~

なんたって釣りは自己満足の世界ですからね^0^

  • 2010/03/09(火) 02:17:38 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

いつもコメント どうもです
今回は自己満足度は かなり高かったっす たった1枚だけど・・・
6時間かかって イシガレイ1枚だけど・・・・・

ホントは大きいのをたくさん釣りたいっす はい

  • 2010/03/09(火) 18:01:50 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/266-3dcd4b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ