キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

対カレイ秘密兵器

どうやら週末は大荒れの天気で 釣りは無理なようです
それならば今のうちに 仕掛けの改良なんかをしちゃいましょ

とりあえず前回吹流し仕掛けが良いのでは?と 仕掛けも作った
テンビンも買った 飛距離はおちるものの活躍してくれそうです

では残りの遠投用仕掛けはどうだ?
エサの動きがいいように ハリスと針の間をPEラインで繋ぎ
シルバーのナツメビーズや ガラスビーズもつけてアピール度を
アップさせたつもり
本当にこれ以上アピールできないのか? そんなことナイやろ~

いろいろ調べていくうちに アワビカグラというものがあるらしい
あのアワビの裏っかわの ミョウチクリンなキラキラに集魚効果が
あるとかないとか 人によってはCDをカットして作るのだとか

でもなんか重そうだし 空気抵抗がおおきくなりそうですね
値段も高そうだし CDをカットする特殊な道具もないし・・・
んじゃ代用で作ってみましょ ということで考えた挙句 

ピ~ンときちゃいました 
安い、簡単、軽い、空気抵抗極小 優れものかもしれません
まずは できあがりを
アワビカグラ④

どうです!なかなかでしょう この乱反射

作り方はいたって簡単 必要なものはこれだけ
アワビカグラ①

アワビカグラ②

一番上
ホログラムシールの粘着側に 硬質カラミ止めパイプをのせて
中間
ホログラムシールをクルクルと巻きます
下段
パイプを2枚のシールで挟みます

中間の巻いたものは 好みの長さでカット
下段のパイプを挟み込んだものは 好みの長さにカットして
はさみで 角をカットして成型します
アワビカグラ③

これなら予算を心配せずに もう作り放題
これがキムチ親親爺の秘密兵器 名づけて

ナンチャッテカグラ

後の問題は強度だけかな?
ただこの秘密兵器 今週もまた出番無し 
当分秘密は秘密のままで 道具箱に埋もれそうです

エッ
ブログに乗せたら秘密じゃない?
 


大丈夫!! 
だってこのブログ見る人


メッタにいないもんネ~
        ハッハッハ!

    ↑↑↑↑↑
       笑えねーーー!!!! 
まっ何はともあれ カレイを釣りに行くだけです

       


そんなことないヨ
と思ったヤサシイあなた

ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

見てますよ^^

キム爺のストイックさが好きですもん♪

結構そうゆう姿勢は勉強になってたりします★

今度ボクをカレイランドに案内して下さいw

  • 2010/03/19(金) 01:02:08 |
  • URL |
  • スーさん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

スーさん

エッ スーさん見てたんだ~! ストイック ストイックと・・・・どんな意味だっけ?

カレイはそろそろ本格シーズン Xデーは28日頃と読んでます
ちなみにキムチ親父のカレイランドは スーさん達の雨ランド サクランドのそばの
サーフです 
ポイントかなりダブッてるので いつもルアーマン達のお邪魔にならないよう
離れてこっそり 気配を消しながら釣ってます




  • 2010/03/19(金) 19:04:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!!

閲覧者はきちんといます 笑

道南の様子を楽しみにいつも見ておりますよ~

今年は天候に恵まれず消化不良の日々ですね^^;

  • 2010/03/20(土) 03:02:40 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

RYUさん コメントどうもです

道南は今週もダメみたいです 祝日の月曜日なら
なんとかなりそうなんですけど 休めないもんな~

ストレスと自作の仕掛けが ドンドン溜まっていきます
ところでRYUさん 体調の方はどう?
最近ブログには 書いてないみたいだけど・・・・・

  • 2010/03/20(土) 12:55:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/271-08305a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ