キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

対カレイ秘密兵器?

週末釣行は無理だとわかっていても 天気予報をチェック
どれどれ知内方面の天気は? 先日80%だった降水確率は

ナ ナ ナント 100%!! エッそんな確率ってあったの?
低気圧のせいで 波もダメだろうし 底荒れ確実!

空は泣きの涙を流し
海はお怒りになっている


まっ来週を夢見て セッセッと カレイ仕掛けでも作りますかね
前回ナンチャッテカグラを 大量に作ってあったので 
早速仕掛けに装着してみました

一本針仕様は チューブ型のナンチャッテカグラを
カグラ③
チョイト見にくいけど なかなか いんでないかい

二本針仕様には 平型を装着
カグラ①

今回のポイントは 2本針仕掛けの上部にナンチャッテカグラ
カグラ④

キムチ親爺なりに考えた

カレイは底にへばりついてエサをさがすのであろうが
中層や上から落ちてくるモノにも興味を示すはず
それに エサが海底のコブや障害物に隠れて見えなくても
中層にこのナンチャッテカグラがあれば それに興味を示し
忍び寄ってくるとおもうんですよ

あと誘いをかける時も 糸を張ったり緩めたりすれば
ピョコピョコと誘いをかけてくれると・・・信じてます
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
どんでもいいから
   釣りいきてぇ~~!! 

      完  

来週に勝負をかけろ! 
と思ったら ポチッとね 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/273-d5528e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ