キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

すり身DEチヂミ

衝動買いした魚のすり身(エビ入り) チゲの残りをどうしましょ
すり身①

チヂミにしちゃいましょ
どうやってチヂミにいれましょうか? そうだ生地に入れちゃいましょ
すり身チヂミ⑤

すり身にチヂミ粉と卵黄 んで まぜまぜ~
塩と胡椒も少々・・・・・・

試しに小さいニラチヂミ
すり身チヂミ④

青唐辛子入り
すり身チヂミ③

残りの生地は ホタテとエビ、玉葱、青唐辛子入りで
すり身チヂミ④

ん~ なんか違うような?
いやいや 美味しいんですよ でも何かが違う

そうか! すり身が大量に入ったので 生地も美味しくなったけど
黄身まで入ったので 生地の弾力が弱いかも・・・・
お好み焼きと モンジャの中間 
すり身と粉の配分は 再考の余地ありかな
でも生地は味がシッカリしていて タレ無しでもいけちゃいました
新しいメニュー発見かも

    

試食させておくれ
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/275-ab3ceff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ