キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣り師のプライド

気がつけば 毎朝毎晩週末の天気予報をチェックする 自分がいる
そうです キムチ親爺は今週末にかけているのです
やれ津波だ 暴風だ 仕事だとおあずけを食らわされ続けけた3月
もういい加減マコだって岸寄りしてるはず 気合も入ろうってもんです

ところで先日 
キムチ親父の釣り師としてのプライドは ズッタズタにされました
帰宅すると そこには白身魚の焼き物がありました
一口パクリ! あれっ?
どこからかもらったのと 訪ねると 買ってきたとのこと
その 魚の正体はナント
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・    
エゾイソアイナメ
2010.1.10中の川


そうです! 
   ドンコだ ド・ン・コ!

こいつは 厳しい!
確かにうちのの家族は ドンコが好きではある
しかしだ 釣り師の家族が ドンコ買って来るか?
確かに釣りにいけない 釣れてないとはいえよりによってドンコ

買った魚が マコガレイならしょうがない

アブラコでもまあ我慢しましょう

よりによって ド・ン・コ!

そのドンコすら まともに釣ってない自分が情けない

嗚呼 釣り師のプライドが・・・・・

ヘコムわ~
皆さんも 「ヘコムしてますか?」
↑↑
結局 ダジャレじゃね~か!

     

わかるぞ その気持ち
と思ったら ポチッとね
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、キムチ部長様
訪問者リストから飛んで参りました。
私のブログはお料理ブログなのですが、仕事を持ちながら主婦業をしていますので、キムチ親爺さんのブログ
参考にさせていただいておろます。
↓の記事のすり身は、参考にさせて
いただきました。勉強に成ります。

  • 2010/03/26(金) 09:19:24 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

はじめまして コメントありがとうございます 
キムチ部長改めキムチ親爺です

リンダさんのブログは ハゴトコさんのブログで
見つけてから こっそりと覗いていました
リンダさんのブログって 写真がいつもきれいで
うらやましいなって思いながらみてましたよ

こんなブログでも 何か参考になれば嬉しいです


  • 2010/03/26(金) 12:47:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/276-9944cb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ