キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ダイエットグリーンサラダ

まだまだ寒さの続く北海道ですが それでももうすぐ4月
春はそこまで来ています
そろそろ冬場に蓄えた脂肪を 落とさなければなりません

そこで以前にも使った 脂肪を燃焼させる効果のあるという油
「エゴマ油」を使ってダイエットグリーンサラダです
このエゴマ油は脂肪を燃焼させる アルファリノレン酸が
他の油類の中で 一番多いといわれるナタネ油の倍以上
含まれているそうです

ドレッシングは サムギョプサルのタレの胡麻油を 
エゴマ油に変えるだけです
エゴマ油に つぶしたアミの塩辛と昆布茶、粉唐辛子、長ネギ
ぜ~んぶ マゼマゼ~ ホイ! 出来上がり~
サラダ①
右側はエゴマの葉と青唐辛子
酢は入っていません そのバージョンはまた別の機会に

野菜はリーフーレタス、エゴマの葉、青唐辛子です
ようは サムギョプサルに使った野菜の あまりものですね
野菜は好みで いいんじゃないですかね
リーフレタスとエゴマの葉を手でちぎって
青唐辛子は 種を抜かずに斜め切り 種にも辛味があります

はい!ダイエットグリーンサラダ
サラダ②

では ワシャワシャといただきましょう
辛ッ この青唐辛子のカプサイシンも脂肪を
燃焼させる働きがあります

このエゴマの葉 ん~ このクセがたまんないんだよな~
大人の味だね 苦手な人は避けたほうがイイかもね


ん~ 軽い味付けの ナムルのようでもあります
サラダナムル?ナンチャッテ
この味 酒のつまみにもいイケちゃいそうです

来週には 3キロスリムになった キムチ親爺がいるかもよ

     

Oh ヘルシー!!
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

とても美味しそうな、エゴマの葉入りサラダ、ダイエットに成るならば青唐辛子も我慢して食べてみようかしら
ドレッシングが特に美味しそうです。

  • 2010/03/27(土) 21:05:28 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

> リンダさんこんばんわ
> タネあかしではないですが この青唐辛子は韓国のものなので
> 皆さんが思っているほど 辛くはないと思いますよ
> 辛味も 後を引きませんしね
>
> 難点は 純正のエゴマ油、エゴマの葉、生青唐辛子が一般には
> 売ってないことなんです~う
> 残念ですが道央方面の韓国食材の専門店でも 揃わないかもしれません
>
> でもリンダさん ダイエットって これ以上美しくなってどうするの?

  • 2010/03/27(土) 21:45:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/277-f39ca471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

