キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スパム

今日のお昼ごはんは 新商品のスパムを使ってみた

スパム ザックリいうと いわゆる缶詰めハムですね
沖縄料理でよく使われると思いますが 韓国でも米軍が
駐留している関係上 スパムを使った料理があります
一番有名なのが 「ブデチゲ」直訳すると 部隊チゲ
このスパムやら ソーセージやらを使ったチゲ(鍋)です
インスタントラーメンの麺を入れちゃうのも特徴の一つです

今日はブデチゲではなく 焼いたスパムをいただきます
使うスパムはこれ「ウリパム」
スパム①

韓国のスパムです 「ウリ」とは私達 「パム」はスパム
両方あわせて 「ウリパム」 そのまんまやね

このウリパムを厚めにスライスして フライパンで焼きます
仕上げに醤油を多めにジュッとかけて濃い目の味つけ
リーフレタスにエゴマの葉をのせて マヨネーズと唐辛子
コレをサム(包む)していただきます
※「サムギョプサルの」「サム」は 3のことで
 直訳すると 「3層 」3枚肉)豚バラ肉のことです

スパム②

それでは さっそくサムしてッと
ワシャワシャワシャ・・・
うん 美味い マヨネーズ使って正解です
でも チョット食感が 柔らか過ぎるかな?物足りないかも

ならば 鳥のムネ肉をサムしちゃいましょ
アミ塩辛を使った特性ダレで
青唐辛子は 丸ごと一本いっちゃいます 男だね~
スパム③

ん~ こっちのほうが食べごたえあるかな
なんていうか こう 肉くってる~!って感じがありますね
よって 本日の大一番は 鶏肉の勝ち~!!

      

どっちも 美味しそう! 
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/281-62974f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ