キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

マコガレイシーズン突入!

先週は 夕マズメのマコガレイゲットに成功
そして今週は朝マズメ狙いで またしても木古内町の砂浜
この砂浜のマコガレイは 完全にシーズンインしてしまえば 
朝マズメ狙いが定石なんです

初めにお断りしておきます 今回知人から借りたデジカメを
使ってますので 勝手が分からず ピンボケの写真があります

さてさて 仮眠をとって3時半に家を出ると 白い!
雪降ってます マジですか?
4駆のスイッチを入れ 木古内町を目指します
木古内町は風はあるものの 後ろからの風でなんとか釣りには
なりそうな雰囲気です
海もザワついているものの 軽いウネリで充分勝負できそう
周りには相変わらず 投げ釣り師は見当たらず 遠くにサクラ狙いの
ルアーマンだけです
木古内2010.4.4?

ハイ ボケました スンマセン

さて 遊動吹流し、ナンチャッテカグラ仕掛けx2の3本体制で勝負!

ところがマズメ時に魚信はなし もしかしたらヤッチャッタかな?
そして水平線から 太陽がポコッと出てきた頃 待望の魚信が!
強めにツンツン で押さえ込むような魚信のあと 来ました糸フケ
コレがマコだったら 良型じゃない?
慎重にじっくり食わせてから 竿を煽るとズシッ 

頼む 今日のお初はマコであってくれ
ゆっくり慎重に慎重に寄せると・・・・・・・・・・・・・
デターーーーー!! 

木古内2010.4.4?

37センチの マコーー!! 

暫くして 小さくツツン 軽く糸フケ
木古内2010.4.4?

27~28センチ位の イシガレイ・・・微妙
冬場なら これでも喜んじゃうんですけど 今日はマコ狙い一本

この後雑魚の魚信すらなく 缶コーヒー飲み~の ラジオかけ~の
マッタリとした持久戦に突入

睡魔と闘うキムチ親爺は見た!
左の竿が ホンノ小さくツンッと動いたのを
竿尻で構え次の魚信を待ちますが 一向に動く気配はありません
5分、10分、15分経過 糸フケもないので 少しづつサビキながら
竿に重みがかかるのを確認して リールを巻いてくると

ハイ でた~ んでボケた~ またまたスイマセン
木古内2010.4.4?

30センチジャストのマコ

この後暫くして 押さえ込むような魚信と大きな糸フケ
コレはデカイか! キタキタキタキターーーーー!
アリャリャ
木古内2010.4.4?
ウグイ・・・コッチはボケてもよかったのに グスン

これでで緊張の糸がプッツン 睡魔の怒涛の波状攻撃にギブアップ

木古内、知内のマコ
本格シーズン 開幕です! 


カレイ好きは 行くべし!! 

ちなみに今回は 遊動吹流しに魚信はありませんでした
ぜ~んぶナンチャッテカグラのほうにきました ナゼかしら?

     

一緒に喜んでくれる人は
ポチッとお願いね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いや~
好調ですね^0^

こちら日本海側はなかなか水温が上がらないようでカレイも遅れてるのかな??

って、自分の腕ですね^^;

僕も次回はがんばります!!

  • 2010/04/05(月) 02:48:10 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

コメント毎度さまです

久々のサイズでした ただ残念ながら お味の方が・・・・・・  

ナンチャッテカグラはもしかしたら今年のヒットパターンかもです

そろそろ道央方面も 開幕ですね がんばりまししょう

  • 2010/04/05(月) 17:57:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/282-6f464a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ