キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



マコ釣行後記

今回の木古内のマコガレイ釣行ですが チト残念なことが・・・・
37センチのマコのお刺身なんですが 前回のマコガレイが
たいへん美味だったので かなり期待しておりましたが
木古内2010.4.4⑥

ナント産卵後のせいか 若干甘味はあるんですが 舌触りが
ザラついた感じでよろしくない 別の料理にすればよかったんですが
時既に遅しである
んで よりによって30センチのマコとイシガレイは B小屋の
マスターに差し上げたもんだから どうしようもありまへん
恐らく差し上げたマコの方が 美味しかったと思うのだが・・・・・
いまさら返してとは いえまへん 

そして朝マズメにたまたまかかっていた 某国営放送から流れてきた
チャンチャチャ チャチャチャチャ チャンチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャ チャチャチャチャチャラン♪

ラジオ体操です 
運動不足のキムチ親爺は 周りにダレも居ないことを確認し
よせばいいのに 何十年ぶりかでラジオ体操に挑戦してみました

ハアハアハ ヒ~ヒ~ ピッと足の筋に痛みが走って ギブアップ!
ラジオ体操って こんなにハードだったっけ
運動不足も甚だしいねマッタク
皆さん!朝木古内で一人 ワケのワカラン踊りを踊っていたのは
キムチ親爺です

そして今 ラジオ体操のすばらしさを体感中であります
さすが全身体操だけあって 筋肉痛も全身に襲い掛かります
現在キムチ親爺は 動きがロボットになっております

そのせいも手伝ってか この日まっすぐにオモリが飛びません
もともと誰に教わることも無く マッタクの我流ですから
理屈が分かってないため 悪い時修正が効きません
モチロンいつもは まっすぐシュ~ンと飛びますよ

でもこの日は ダメダメ
キムチ親爺の描く放物線は 距離は出ないは 
描く放物線も右へ行ったり 左へ行ったり
さながら 酔っ払いの立ちシ○ンみたいでっす!

まあそんなキムチ親爺に 毎回魚を恵んでくれるこの海岸
刺身がイマイチとか 文句言っちゃイカンね

      

無理すんなよ!キムチ親爺
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/283-61e48de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

