キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ親爺の肉じゃが

キムチ肉じゃが

ブログで一度紹介したことのある キムチ肉じゃがを再びです
たま~に食べたくなるんですよね

前おきはさておき 早速はじめます
まずフライパンに胡麻油をひき キムチ、豚肉を炒めます
一緒に玉葱も炒めます
火加減は中火と弱火を繰り返しながら 焦がさないようにします
肉ジャガA

好みでキノコ類、人参なんかも入れてゼンゼンOK!

鍋に移し 市販の麺つゆを水でのばします 煮込みますので
この時点では薄めにしておきます
ヤンニンジャンを加えて 落としブタをして煮込みます

※ヤンニンジャンは ザックリ言うと合わせ調味料のことで
 唐辛子、ニンニク、ショウガ、砂糖、塩などが含まれています
 メーカーによって味が違いますので その辺の味付けは
 チャチャッと適当に 好みでいいでしょう
 ヤンニンジャンが手に入らなければ キムチのツユを多めに
 使ってみてください(塩辛くならないように注意!) 

さて長くなりましたが
煮込んだら いつもの青唐辛子をブチ込んで 出来上がりです
肉じゃがB

甘くて、辛くて、しょっぱくて おジャガがまたホックホクで
美味いね~ 

青唐辛子のたまに来る 刺すような辛味
パンチは効いてていいね~

さて 明日はど~しようかな~

    完

たまには 食べさせなさい! 
と思ったら ポチッとね
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ肉じゃが始めてです。
麺つゆは、煮込み料理に使っていますが、キムチ肉じゃはスタミナが
ついて、ボリュームもタップリで
満足度がかなりありそうです。

  • 2010/04/09(金) 21:14:38 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

このメニューは なかなかいいですよ~ 
冷めてもお酒の ツマミになります
ヤンニンジャンのいいものが手に入れば
ぜひ やってみてください
道南では ウチでしか扱ってないですが
札幌譜面の韓国食材店なら 売っていると
おもうんですが・・・・・

  • 2010/04/10(土) 12:00:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/286-41e0a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ