キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



韓醤麻婆豆腐かけ炒飯ビビンバ

韓醤麻婆豆腐かけ炒飯ビビンバ・・・長い名前です
去年キムチ親爺がハマったメニューの一つです

韓醤、韓醤麻婆の細かい作り方は
韓醤油豆腐を作っておきます
麻婆ビビンバA

韓醤、韓醤麻婆豆腐の作り方は
カテゴリ「韓醤料理」をクリック


熱した石鍋し胡麻油を塗って シンプルなネギと卵の炒飯を入れます
麻婆ビビンバB

ここに韓醤麻婆豆腐をかけて ネギを散らしてできあがり
麻婆ビビンバC

今日はここに 先日作っておいたヤンニョムラー油を
豪快に大さじ1杯加えてみました
麻婆ビビンバD

かき混ぜると ジュジュジュ ジュワ~!
この音が 美味い音なんですね~

では ハムッ・・・アチアチ アチチチ ウンマ!

この炒飯のオコゲがまた 美味いのなんのって 
そこに麻婆のアンが絡むもんだから たまりません!


フ~フ~フ~ ハフハフ アチチッ 辛ッ ウマッ!
ラー油がまた いい仕事してまっせ~!

このメニューの欠点は ただ一つ
アツアツをクチに入れている時に お客さんが来た時です
熱くて飲み込むことができまへん マジあせります

     完

オコゲは いいよね~
と思ったら ポチッとね

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

わ~っ!
とても美味しそうです。
チャーハンにかけるところが
何とも美味しそうですね
作ってみたく成りました。
挑戦してみますね。

  • 2010/04/11(日) 21:11:18 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

> いつもコメントどうもです
> 肉入韓醤は冷凍できるので 作りおきしておくと
> とっても便利なんです
> ヤンニンジャンのよいものが 手に入ったら
> ぜひ やっていただきたいですね
>
> ちなみに マコガレイの食べ方は刺身ですね
> 煮付けもヨシ 焼いてもヨシ 揚げて中華アンを
> かけてもヨシと なんでも美味しいヨ~ン!
> 残りの アラ汁も大好物で~す

  • 2010/04/12(月) 12:37:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/287-6fd23bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

