キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

木古内釣行記

さあ マコガレイはシーズン突入!
ここまでくれば とにかく竿さえ出せば 時間帯をはずさない限り
釣れるのは間違いナシの木古内、知内町の砂浜

行ってきましたよ~ 前回、前々回と連続でマコゲットの木古内町
もう 余裕のヨッちゃんです ハイ

ところが 雨は気にならないものの 風が・・・・・強すぎ!
後ろからの風なので 何とか釣りにはなるものの 強すぎです
油断してると空のロットケースが 海にブッ飛んでしまいそうです
いつもと変わらない砂浜 写真では 風までは分かりません
木古内2010.4.4①

それでも何とか3本の竿を投げ終え戦闘開始です
強風で魚信が取りづらい中 右前方35度に糸フケ発見!
キタキタキターー!  ってアレッ 小さいかな・・・
アリャリャ 手のひらイシガレイ 
木古内2010.4.11②

その後も手のひらイシガレイが続く

ヤバイ この海岸で 初っ端から手のひらイシガレイは ダメパターン
この心配は 見事に?的中 朝マヅメはこれだけで終わり

海を改めて眺めると 河口から流れ出た濁りが沖に帯状にあります
忘れてた~!! この時期少ない雨でも 雪解け水でにごるんだった
入る場所が 最初からずれてましたね
こうなりゃ もう手遅れ 12時まで粘ってみますが
結局 9時頃に釣れたイシガレイ29cmのみお持ち帰りで撤退
木古内2010.4.11③

完ッ璧にナメテました 
    状況判断甘すぎ!

まだまだ青いぜ!キムチ親爺

※この季節でもイシガレイはクセがなく 美味な刺身でありました

来週からは ボチボチ日本海寅の沢方面も視野に入れていきますよ~
西風まじりの風なら 木古内、知内
東風まじりの風なら 寅の沢方面

まさに風の向くまま 気の向くまま がんばるゾー!

     完

次回は期待してるゾー! 
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

日曜日の海は濁りが結構きつかったですよねぇ。
そんな中でも、尺近いイシガレイをあげるとはさすがですねぇ~。

  • 2010/04/13(火) 00:03:38 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

たぶん日曜日は マスもカレイも 上磯から木古内、知内にかけての
サーフはどこも不調だったのではないでしょうか

ボウズはまぬがれたものの この時期にマコがつれないとは・・・・

  • 2010/04/13(火) 17:17:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/288-ad315723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ