キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

バターご飯を考える

今日のお話は 釣りでも韓国料理でもありません

皆さんはバターライス 正確に言えばバターご飯ってやったことある?
あったかいご飯にバターを乗せて 醤油をかけるだけのものです

キムチ親爺が東京に住んでいた若かりしころ あまりお金もなく
よくこのバターご飯を食べてたんですが ある時もっと美味しい
バターご飯ができないか 真剣に悩んだ時期があります

醤油の代わりにジンギスカンのタレ、焼肉のタレ、ごま塩、
粉末カツオダシ、ふりかけ各種、ウスターソース等等

そして辿り着いたのが バターに海苔の佃煮、そこに醤油を少々
これがキムチ親爺的には ベストマッチでした

こんな馬鹿なことをやるのは 俺ぐらいのモンだろう と20数年
B小屋のマスターとの釣行の際 このバターご飯の話題になり
奇しくもマスターもバターご飯№1は 海苔の佃煮だったそうだ
あ~ バターご飯が食べたくなった

とりあえず先日作った 韓国風海苔の佃煮があるので

作っちゃいました

バターご飯

この後グッチャングチャンに混ぜた写真は アップしませんよ
だって あまり美しくないから・・・・

バターがとけたらかき混ぜてっと 
ン~ バターの香りと醤油の香り いいねいいね!
おお~ 海苔の香りもしてきたぞ!一口パクリ! ウマッ 
韓国風に作ってるだけあって ピリッとした刺激も いいね~

ヤッパリ ベストマッチはこれかな?

※あくまでも キムチ親爺とB小屋マスターの個人的感想です
 万一 お口に合わなくても クレーム等一切受けつけません(笑)

      

以外にイイんじゃないですか
と思ったら ポチッとね 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/295-074a8667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ