キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



チョイロック?

   仕事帰りのチョイロック

先週、先々週と どうにもすっきりしない
ブログには マコ1枚で満足とは書いたが う~ん・・・

こんな時はあれだ 仕事帰りのチョイロックしかない
仕事帰りに 近場(主に津軽海峡)に チョイトいってみよう

時間にして2時間位でも 30cmぐらいのクロゾイでも釣れればOK
実際 昨年も その前の年も 夏から秋にかけて
結構いい思いもしている

ただし道具は バス用のヘナヘナロッド
これでも 釣れる時は釣れるもので 30cmのソイなんぞ掛かろうものなら
バットから限界まで曲がり なかなかスリルがあるもので 結構面白い
タモなんぞ持ち合わせていないので
魚に充分空気を吸わせ おとなしくなったところをゴボウ抜きってな具合

行くとすれば多分 I漁港のいつもの場所だろう

書いてるうちに ウズウズしてきた 
幸い風もないようだし なんとなく温かい
棚卸も終わったことだし ちょっと行ってきますか
作業服に安物のダウンジャケットをはおっただけの簡単装備
まあ こんなんで大丈夫でしょう

デカヘッドにワームはお気に入りの 「コイカ」
これを チョイト改造して使うのがお気に入り


I漁港到着 いつもの場所へ 当然誰もいない
あれ グローブがない     まあいっか

開始じゃ~!
    ・
    ・
    ・
    ・
寒い 魚信はない かなり寒い
温かそうだと思ったが 甘かった

指も痛い 手のひらから先の 5本の指全部が痛い
30分程で ワーム交換
指が思うように動かず 15分ほどかかる

相変わらず魚信は皆無 体限界死にそーー

んで 撤退

こんなのチョイロックではない

へなちょこロックである 

寒さ対策といい グローブといい 甘かった

いったい何年北海道に住んでんだ!俺


                   完









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/30-324591c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

