キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ワンランク上の キムチ焼きそば

今日は焼きそば!

モチロン キムチ親爺なのだからして キムチ焼きそばです
フ~ン とか言っちゃイカンよ
ソースが違うのよソースが!
中濃ソースにヤンニンジャンを溶かしておきます
隠し味に おろしニンニクをくわえてもいいですね
コレがキムチ親爺のソースです

手順はサラダ油で 豚バラと玉葱を炒めます ピーマン、人参を
入れると彩りがいいですね
麺を入れて ガラスープ等を加えてほぐします

「キムチ入れ忘れたでしょ」 とかいわないでね
キムチはソースと一緒に最後に入れます

充分火が通ったら仕上げです キムチ、ソース、香り付けの
胡麻油を加え 焦がさないように一気に絡めます
目安はキムチが温かくなくくらいです

最後にキムチを入れるのは 初めに入れるとキムチについている
ヤンニョムがとれてしまって 単なる白菜の漬物になるからです

ハイ完成です! 
意味も無く 目玉焼きも乗せてみました
当ブログでお馴染みの 青唐辛子もパラリとね
焼きそば

中濃ソースとヤンニンジャンで甘辛に仕上がってます
焼きうどん、焼き飯でも応用が効きます お試しあれ~

※ここで使われているヤンニンジャンは キムチ親爺のショップで
 販売しているものを 使っています
 ヤンニンジャンはメーカーにより 味が違いますので
 市販のヤンニンジャンを使う場合は、甘味、辛味を調節してください

次回予告

実は前から欲しかった 鍋を購入しました
作りたい料理に どうしてもこの鍋を使いたかったんです
メッチャ嬉しいです
次回はこの鍋が 活躍します
鍋

     

ナベ買って喜んでる 
        オッサンってどうよ!
 

と思っても 思わなくてもポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




コメント

このお鍋でどんな料理が出来るのか
楽しみです。韓国料理は今まで余り
ご縁が無かったので興味しんしんと
いうところなんです。

  • 2010/04/27(火) 20:29:32 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

うわ~ すんげプレッシャー どうしよう!
まっ チゲ(鍋)料理なんですけどね 今までのトッペギだと
仕上がりが キレイに見えない類のチゲなんで 浅目の鍋が
ほしかったんです

ピッタリのサイズがあったので 買っちゃいました

  • 2010/04/27(火) 21:15:41 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

フツウのソースとキムチの組み合わせって想像つかなーいv-363
今度やってみますv-355

  • 2010/04/28(水) 12:23:35 |
  • URL |
  • めんそ~れヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

ヤノカナさん

えっ そうなの? 
お好み焼きにもキムチ入ってるし 普通だと思ってた
中濃ソースに入れるヤンニョムは NAO店長がキムチ
作る時のキムチヤンニョムをもらって 入れてみてね
味見してみて 少し甘いかなって言う位がいいと思うけど
お好みでどうぞ

  • 2010/04/28(水) 17:28:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/301-8d57f514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

