キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



韓醤ポテト

今日は肉入り韓醤を使った料理をひとつ
韓醤ポテト・・なんともネーミングがいい加減です

韓醤の詳しい作り方は カテゴリ「韓醤料理」を覗いて見てください
※ここで使われる ヤンニンジャンかキムチ親爺のショップで
販売しているものを使っています メーカーが違う場合は 味の調節が
必要になります

さて茹でたジャガイモを 7mmから1cmの厚さにカット
グラタン皿に胡麻油を塗りジャガイモを敷きます
ポテト①

肉入り韓醤を乗せてチーズ少々 トースターで焼きます
ポテト②



ずいぶん殺風景だな なんて言っちゃいけません
この上にもう一度 ジャガイモを乗せます 肉入り韓醤をかけて
スライスしたタマネギ その上から今度はタップリとチーズをかけます

トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり
ポテト③

チーズと韓醤 以外に合いますよ~
以前アルバイトに来ていた 韓国の女の子の大好きな料理なんです
そのときに ドコの国の料理ですかって聞かれて一言「知らん!」

ドコの国の料理か 全く分かりません それがキムチ親爺の

「真骨頂!」です

      

やるじゃん! キムチ親爺
と思っても 思わなくてもポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

とても美味しそうですよ、ボリュームたっぷりですね、どこの国の料理?と聞かれて「知らん!」と答えたとありますが、キムチ親爺さんらしいお答だな~ なんて思ってしまいました。(笑)

  • 2010/05/02(日) 21:52:52 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

このメニュー応用が利いて便利なんですよ
チーズが無ければ マヨネーズでもいいですし
ピザの生地があれば キムチピザもできちゃいます

リンダさん キムチ親爺のイメージ偏ってきてません?

  • 2010/05/03(月) 17:47:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/306-764553a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

