キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ親爺がプルコギを作る

釣りのブログでもあるこのブログ なのになのにだ
このハイシーズンに釣りに行けないという悲劇
いろいろなブログを覗くと 皆さん楽しんでおられます
全くウラヤマシイったらありゃしない

こうなったらエサを魚に食わせるんじゃなく 自分で食っちゃう
いやいや イソメをくおうってんじゃないですよ
釣りエサを買ったつもりで チョットだけいい食材を買おうってこと

牛コマ買っちゃいました (高いって言ってもこの程度)
だから今日は キムチ親爺式プルコギ!
さ~やるゾー
牛肉に書油、おろしニンニク、砂糖、胡椒で下味をつけますが
プルコギ①
 
隠し味には よくスリおろしリンゴ、梨なんかを使うんですが
今日はよく冷やした梨ジュースを入れます 
梨ジュース

ナゼよく冷やしておくかと言うとだね 飲んじゃうからで~す!

ピーマンも人参も舞茸も切った 仕上げの万能ネギも切った
後はキムチ親爺式プルコギのポイント それは大量のタマネギ
コレをスライスするわけですが・・・・・・

ガ~ン!! 

縦割りにしたら中が傷んでました もう一つも・・・・腐ってた
昨日買ったばっかなのに・・・・・そりゃね~ヨ 野菜高いのに
予定変更!
用意していたものをフル活用して 丼にします

熱したフライパンに胡麻油を入れて 下味をつけた牛肉、人参、
舞茸、ピーマンを軽く炒めて蓋をして蒸します
蒸す事で丼用のツユが出来るんです
プルコギ②

丼のご飯にのっけてツユをかけて 

プルコギ③

大量の万能ネギ、卵黄 仕上げに白胡麻をパラリッ
プルコギ④

ネギタップリのプルコギ丼もどきです

ウンウン これは・・・
  100点満点 大成功! 
キムチ親爺も今日は 大満足です

って ちがぁ~う!! 

キムチ親爺が作りたかったのは
プルコギであって コレじゃねぇ~!!
た たまねぎさえあれば・・・・・

        


美味しかったんだから イイジャン
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/309-9fc61f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ