キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ホッケが釣りたい

最近 道央方面の方のブログを覗くと ホッケがイイ感じで上がってます
チョットうらやましいです
それに引き換えキムチ親爺は 今年ホッケは釣ってないといいますか
釣れるところに行ってません

道南だってホッケは釣れます 椴法華から津軽海峡を経て檜山方面で
釣れるんですが キムチ親爺の釣り場は 基本サーフ、砂浜からの
釣りになるので 江差、上の国方面に出撃したときのみのホッケ釣りです
時期によっては 知内方面でも釣れることもありますが数は出ません
岩場に入ればつれるんですが あまり岩場ニ入ることはないので
キムチ親爺には縁のない話です 

これ去年のモノ
tora2009.5.10


去年までは ホッケがうるさいとか カレイ釣りのジャマとか
ホ兵部隊にやられたなんて言ってましたが まわりがホッケを
釣ってくると 勝手なモンで ホッケ釣りた~い!
なんて勝手なんでしょ

今週こそは ホッケを釣りたいとおもうものの 風は西風交じり
やっぱり木古内、知内でマコガレイ狙いかな

      完   

マコガレイのほうがイイッショ! 
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ホッケも、やはり釣れてしまうと、カレイも釣りたいなぁ・・・。と!なります^_^;
カレイ釣りのついでに2~3匹、釣れてくれると良いんですが^^

マコ狙いで!ポッチとなぁ!

  • 2010/05/07(金) 19:59:40 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

カレイは大漁でも ホッケはソコソコがいいですね
しかも 大型で脂のってるやつね
ホッケが湧くと カレイが食はずのイソメが足りなく
なっちゃうんですよね

あ゛~ 釣りいきてぇ~!

  • 2010/05/07(金) 20:37:52 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/311-9b6cbef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

