キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ボウズ

キムチ親爺の釣り用語教室

さて先日 ボウズで帰ってきたキムチ親爺ですが それはさておき


最近 釣り用語の使い方に 誤りが多くみうけられます
キムチ親爺はこの問題の解決に 僅かながらでも貢献すべく
この釣り用語教室に至ったのであります

今日は手始めに 釣り人の間でよく使われる ボウスについてです

坊主【ぼう・ず】 
      朝早くから竿を振り 手ブラで帰ること
      カラのクーラーBOXですから 体に負担がかかりません         
      朝マズメにエサを魚に食わせない高等技術が必要で
      なかなか達成することは困難です
      気候、波浪状況にも左右されますが 普段の行いが
      大きく影響します

次は
爆釣【ばく・ちょう】
      ぼうずの反対 ウッカリ大量の魚を釣ってしまうこと
      こうなってしまうと大変です クーラーBOXのヒモが食い込み
      体への負担はこの上ありません
      この痛みが気持ちよい たまらんという稀な釣り人も存在します
      間違いなくMです。変態です
         

続いて
釣名人【つり・めい・じん】 
      釣行の度に爆釣を繰り返す人 間違いなくMです変態です
      このレベルの変態になると 周囲に迷惑をかけるようになります
      例を挙げてみましょう  
        1)ご近所の方に新鮮な魚を配る
        2)家族にプリップリのお刺身を食べさせる
        3)新鮮なホックホクのホッケフライを食べさせる
      数え上げるとキリがありません 迷惑この上ないものです 
      中には干物、燻製などをつくり職場で配る等という
      暴挙にでる者さえいるようです
      「もう スーパーの魚食べられないワ」と苦情を言っても
      聞く耳を持たないのも 釣名人の特徴とされます
      気をつけなければいけません

さあ 皆さん !
正しい魚釣り「ぼうず」を目指して励もうではありませんか
      
釣りしながら こんなこと考えてちゃ 釣れるモンもつれませんね

     
         
続きはあるの? 
と思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村         


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/313-cfadd8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ