キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

2010年5月9日釣行記(木古内)

なにか久々の感のある釣行記
今回は日の出時間を勘違いして 目覚ましの時間をセット
木古内に向かう途中で 東の水平線が薄っすらと白んで来てました
木古内に着くとさすがにハイシーズン 投げ釣りをしている人が
チラホラと見受けられます

ポイントに着くと 数日前に降った雨の影響で濁りもあり
底荒れもしていたようでした
いたるところに小枝も打ち上げられてます
木古内2010.5.9①

こんなザワついた状況ではキビシイかな?・・・・・

3本の竿を出しますが 1時間経っても何の魚信もありません
ようやく潮が動き出したのか7時30分頃から チョコチョコと
小さな魚信がありますが 針がかりしません
やっと釣り上げた魚は ウグイでした
大量の真水が流れ出したため 沿岸部はウグイの巣のようです
少し強めの魚信があっても ハゴドコです
木古内2010.5.9②


相変わらず海は ざわついて落ち着きません
木古内2010.5.9③

       ざわ  ざわ ざわ  
  ざわ    ざわ  ざわ ざわ           
 ざわ    ざわ  ざわ

 カイジか!!
とツッコンでみますが どうにもなりません
平らな魚を見ることも無く撤退
美しいほどのボウズです あ~ クーラーBOXが軽くて楽チン!

午後の部では たぶん相互リンクしてる「だら2函館ブログ」inuさんが
同じ場所で仇うちをしてくれるでしょう 期待してますよ~

   

う~ん 厳しいね~
と思ったら ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

いや、その、あの…

あ、あの~、討死して参りましたぁ(泣)。
大きな木の枝以外な~んにも釣れませんでした。
えぇ、な~んにも。

  • 2010/05/10(月) 22:20:35 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

どうも最近 木古内の調子が思わしくありませんね
inuさんの腕とフライをもってしてもだめですか
そろそろ日本海へ出向きたいところですね

  • 2010/05/11(火) 18:13:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/314-3a50ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ