キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



コリアパスタ

コリアパスタ? 
実際にそんなものがあるのか キムチ親爺は知りません


まあ要するに 韓国食材を使ってパスタを作ってみようということです
パスタ以外に使う食材は 香りの強い韓国料理用胡麻油 韓国スパム、
アミの塩辛、粉末アサリダシ、ニンニク

極めつけは 韓国といえば唐辛子ということで
生青唐辛子と生赤唐辛子のコンビネーション 彩りが良くなりそうです

パスタ①
どうです 赤唐辛子の色 見事でしょ
ってゆうか 赤唐辛子 デカッ!
赤唐辛子2分の1、青唐辛子は丸々1本使います

まず 胡麻油にスライスしたニンニクを加え香りを移し 
スパムを加えます
パスタのゆで汁を加え 粉末アサリだし入れます
塩味はアミの塩辛を すりつぶして使います
最後に唐辛子を加えて ソースの完成です!

茹で上がったパスタをソースに絡めて ホイッ
コリアパスタの完成で~す!
パスタ②

赤と緑の彩りが鮮やかです

粉末アサリダシとアミの塩辛の風味 いいじゃないですか
僅かに唐辛子のピリリッとした刺激・・・・・
もう少し唐辛子 多くても良かったかな?

アッ 胡麻振り掛けるの忘れた・・・・・

次回はコリアパスタパート2・・かも

     
このパスタ アリです!! 
と思ったら ポチッとね 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/319-86439f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

